KEIBAR-競馬データ予想

競馬をデータで科学する。競馬予想、レース動画を紹介しています。

【鉄板勝負予想】京都9R紫菊賞(2歳500万下)|2014.10.18

http://livedoor.blogimg.jp/knrn919121/imgs/f/b/fbca00b7.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/knrn919121/imgs/f/b/fbca00b7.jpg

 

ここだけは鉄板だと思われるレースを厳選する「鉄板勝負予想」。

今週は、京都9Rの紫菊賞(2歳500万下)を推薦。

 

【京都9R】紫菊賞(2歳500万下・2000m)

◎④ティルナノーグ 武豊 1着
〇⑤トーセンバジル 岩田 2着

<勝負馬券>

馬連:④-⑤ 1.9倍的中!

 

6月29日の阪神での新馬戦で、1,2着だったティルナノーグトーセンバジルが再び対戦。ここを勝った方が、クラシック戦線に向けて好スタートを切るだけに見逃せない一戦。

優劣付け難いが、ティルナノーグの方がまだまだ奥がありそう。

新馬戦ではチグハグな競馬でも、直線でトーセンバジルに外から交わされそうなところを差し返すあたり、なかなかの根性の持ち主。


ティルナノーグ メイクデビュー 新馬 2014 阪神 - YouTube

 

3ヶ月の休み明けだが、先週に秋華賞に出走するヌーヴォレコルトとハード調教。結果、ヌーヴォレコルトには子供扱いされてしまいましたが、相手は凱旋門賞6着のハープスターをオークスで破った馬。

※CWトラックで、ヌーヴォレコルトが4馬身ほど追走し、ヌーヴォが馬なりに対してティルナノーグは一杯に追うも最後は、3馬身ほどヌーヴォレコルトが先着。

 

1週前追切でヌーヴォレコルトに食らいつくようなら大物かと思いますが、現時点ではクラシック候補の1頭にすぎませんが、このクラスなら実力派1枚も2枚も上。

配当は低いが、ここは1点勝負!

 

自信度:90%

▼ティルナノーグの参考ページ▼