KEIBAR-競馬データ予想

競馬をデータで科学する。競馬予想、レース動画を紹介しています。

【的中!】菊花賞は○◎で本線的中!トーホウジャッカルが驚愕レコード3分1秒!!

f:id:kkkkkw0514:20141026154915j:plain

菊花賞は3番人気のトーホウジャッカルが、日本レコードを塗り替える3分1秒の恐ろしいレコードタイムで優勝!

2着に、私の本命◎サウンズオブアースが入り見事本線〇◎で的中\(◎o◎)/

<馬券>

購入金額:10,600円
払い戻し金額:26,400円
収支:+15,800
回収率:249.1%

 

▼レース動画▼


トーホウジャッカル 菊花賞 2014 - YouTube

 

馬券は、サウンズオブアースから馬連で流しました。写真以外に、サウンズオブアースの1着固定の馬単も購入していたので、最後の直線一瞬サウンズオブアースが差したかに見えた時は、ガッツポーズしかけました…。

 

パドックで、ワンアンドオンリーは気合いが入りすぎていたので、「コレは危ないかも?」と思ったら、やはりレースは終始外々を回された挙句、力んで走っていました。あれでは持たないと思いました。

逆にパドックで良く見えたのが、トーセンスターダム。

1つ前のレースで武豊騎手が勝って、やはり先行して押し切るレースをするかと思いましたが、出負けして後ろから。でも、道中は内にすんなり入ってサウンズオブアースの直後につけていたので、「もしかして…。」と期待しましたが、距離が長かったのかもしれません。

 

それにしても、トーホウジャッカルは強かったですね。道中もうまく折り合ってジッとしていたレースを見ると、ダービーの前日にデビューした馬とは思えない強さ。

これは、ますます強くなりそう。レース後の反動が気になりますが、是非とも暮れのグランプリに出てほしいですね。

 

そして、本命のサウンズオブアースはしっかり走ってくれました。

トーホウジャッカルを除けば、後続には圧勝。切れる脚がないので、最後はトーホウジャッカルに競り負けたところを見ると、やはりステイヤーですね。

来年の天皇賞・春、もしくは暮れのステイヤーズSあたりで狙いたい馬です。