KEIBAR-競馬データ予想

競馬をデータで科学する。競馬予想、レース動画を紹介しています。

【予想】アルテミスS(G3)の本命は◎ステラスターライト

今年で3回目となる2歳牝馬重賞アルテミスS。

なかなか難しいメンバーが揃いました。予想はかなり難しい。そして牝馬…。

過去2回の勝ち馬は、その後勝てていないだけに、今の時点で完成度が高いかどうかを見定める必要があるレースです。

 

【東京11R】アルテミスS(GⅢ・芝1600m)

◎⑬ステラスターライト 戸崎圭
〇②シングウィズジョイ  小牧
▲③レッツゴードンキ 岩田
△⑭メイショウメイゲツ 蛯名
注⑯ココロノアイ 横山典

 

本命はステラスターライト!

http://www.g1tc.co.jp/wp-content/uploads/sites/4/2014/09/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E2%91%A7.jpg

前走の新潟での新馬戦。直線半ば過ぎまで、前が開かずに追うことさえできなかったが、前が開いた途端見せた末脚が強烈。タイムは平凡でも、一瞬のキレ味は見るものがある。先々は分からなくても、ここは通用しておかしくない。

戸崎圭騎手が、前走圧勝したココロノアイよりもこちらを選んだということに妙味在り。

 

対抗は、前走の野路菊Sで評判馬ダノンメジャーの2着になったシングウィズジョイ。

あとは、正直どの馬がきても驚かない。

 

本当に難しい。。。