KEIBAR-競馬データ予想

競馬をデータで科学する。競馬予想、レース動画を紹介しています。

【レース動画】母親を彷彿とさせる走り!ダイワミランダが新馬戦を快勝!

f:id:kkkkkw0514:20141025102714j:plain

11月1日(土)に行われた2歳新馬戦にダイワスカーレットの仔ダイワミランダ(牝2)がデビュー。

2度のフレグモーネでデビューが遅れたダイワミランダでしたが、まるで母親のダイワスカーレットのように逃げて見事デビュー勝ちを収めました!

 


ダイワミランダ 新馬 メイクデビュー 東京2014 - YouTube

スタートこそ速くはなかったのですが、スピードの違いで逃げる展開になり、直線では後続馬に詰め寄られて「ここまでか…」と思った途端、抜かれそうになるとそこからギアを1段上げて後続を引き離すレースぷりは、まるでダイワスカーレットの桜花賞を見ているかのような感じです。

血統もさることながら、今回の走り方が母親を思い出すレースでしたので、今後が楽しみになりました。