KEIBAR-競馬データ予想

競馬をデータで科学する。競馬予想、レース動画を紹介しています。

【予想】富士S(G3)の本命はステファノス!

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/43/70d228b1e933e45cd8f07c1496c2224f.jpg
出典:http://blog.goo.ne.jp/amabile_2007/e/79efe63fd9a037c856d39b1f8f46c068

 

菊花賞ウィークですね。

今週の土曜日の東京メイン富士S(GⅢ)の予想です。

 

予想の前に、先週の府中牝馬Sは散々な結果になってしまってすいません。ディアデラマドレを外し、本命から◎スイートサルサ6着、〇アイスフォーリス5着、▲キャトルフィーユ4着、△ホエールキャプチャ3着、注スマートレイアー2着とヘタクソな予想でした。

 

今週の土曜メイン富士Sも難解。

10倍台以下の馬が7頭くらいいるようなレースですね。出馬表見て絞りづらさ満載(笑)

昨年に引き続きダノンシャークが1番人気になりそうです。

悩んだ挙句の予想がこれです。

 

【東京11R】富士S(GⅢ・芝1600m)

◎⑯ステファノス 戸崎圭
〇⑭ダノンシャーク 福永
▲⑫ミトラ ベリー
△②キングズオブザサン 蛯名
注⑪レッドアリオン 小牧

 

前走、セントライト記念4着で菊花賞への出走が叶わなかった3歳馬ステファノスを本命にします。

セントライト記念は、前目のポジションにつけた有力馬が残る展開で、後方から追い込んだ馬の中では4着と善戦。鞍上も三浦皇成から戸崎に替わるのも勝負気配が漂います。

 

ダノンシャークは、このメンバーなら1枚上。斬る理由が見つからない。

今回ペースは速くなりそうにないので、前につけられるミトラが怖い存在。そんなに終いは速い脚が使えないけど、粘れるはず。

キングズオブザサンは、内でジッとできる枠順なのでNHKマイルカップのように、直線で馬群をこじ開けてくれることを期待。

レッドアリオンは前走の勝ち方が良かったので押さえておこう。